2011年、印南製作所は設立50周年を迎えました。東京都足立区で省力化機械製造業を営んでおります。 主力事業は包装機械製造の受注生産ですが、最近は、新規分野(包装機械以外)の開拓にも積極的に取り組んでおります。 以下、弊社の2015魅力発信レポートとして、弊社の会社概要・姿勢・取り組み等をご紹介させていただきます。
P.1 | 表紙 |
---|---|
P.2 | 目次 |
P.3 | はじめに |
P.4 | 1.会社データ |
(1)基本情報 | |
(2)沿革 | |
P.5 | (3)経営理念 |
P.6 | 2.事業内容と取扱製品の特徴 |
(1)事業の概要 | |
(2)包装機械の受注生産 (既存分野) | |
P.7 | 【コラム】包装と梱包、似て非なるもの |
P.8 | (3)自動化システムフルオーダーサービス (新規分野) |
P.9 | 【コラム】「断らない印南」 が生まれるまで |
P.10 | (4)メール便用 梱包機械 (新規分野・自社ブランド製品) |
P.11 | (5)宅配便用 梱包機械 (新規分野・自社ブランド製品) |
P.12 | (6)自動ポスター巻き機 (新規分野・自社ブランド製品) |
P.13 | (7)当社の強み |
P.14 | 3.業界の動向 |
(1)包装機械(既存分野) の動向 | |
P.15 | (2)梱包機械(新規分野 自社ブランド製品) の動向 |
(3)強みと事業機会(まとめ) | |
P.16 | 4.ビジネスモデルと自社のこだわり |
(1)ビジネスモデル | |
P.17 | (2)魅力発信 ~新製品の出展とメディアを通じた情報発信~ |
P.18 | 5.将来に向けた事業展開(事業価値創造ストーリー) |
(1)過去ストーリーと業績の推移 | |
P.19 | (2)実績 (第54期:2015年8月期) |
P.20 | (3)ビジョンプラス5 |
P.21 | (4)目標 (第55期:2016年8月期) |
P.22 | 6.人的育成方針 |
(1)経営理念 “INNAMIの約束” を実行するために | |
P.23 | (2)社員の声 |
(3)新しい仲間たち (新入社員) | |
(4)インターンシップ制度 | |
P.24 | 裏表紙 |